2016年12月11日

冬コミ(C91)のお知らせ。

外蛇口5.jpg


冬の風物詩、外蛇口の本が今年も出ます。
5回目なので、まさかのフルカラー!
ご期待ください。

2日目の12月30日(金曜)東7ホール i-33bにて
お待ちしております!

posted by ごん助。 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

今年も冬コミ(C89)に受かりました!!

外蛇口4-j.jpg

今年の冬もコミケ(C89)に当選したので
外蛇口・4が発行されることになりました。

2日目の12月30日(水曜)西地区ら38bにて
お待ちしております!
posted by ごん助。 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

今年も冬コミ(C87)に受かりました。

外蛇口3-s.jpg

今年の冬もコミケ(C87)に当選したので
外蛇口・3が発行されることになりました。

1日目の12月28日(日曜)西地区け30aにて
お待ちしております!


posted by ごん助。 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

外蛇口がアマゾンで買えるようになった。

外蛇口2-sample.jpg
外蛇口の本をコミックZIN以外でも扱って頂いている。
マニマニというところだ。

で、いつの間にかアマゾンでも取り扱いが開始されているようだ。
なんと、あのAmazonで外蛇口が買える!!!

アマゾンはここ

といことなので、みなさまよろしくお願いいたします。
posted by ごん助。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

久々の更新は外蛇口。

IMGP6341.JPG

先日、とある場所の外蛇口を見てきた。
土に帰りつつあるとこもあったけど、
使われている形跡がないのは寂しいな。
posted by ごん助。 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

冬コミ(C85)は「外蛇口・2」になりました。

外蛇口の本、第2弾は無事に入稿して後は現物を待つのみ!
今回の表紙はこんな感じ。

sotojaguchi2.jpg

内容は前回よりもマニアックになってるかも。
タイプ別の解説はちゃんとしてるので、ご安心を!

大晦日は有明でぼくと握手!
ということで、よろしくです。


posted by ごん助。 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

冬コミ受かりましたよ。




ということで、久々の更新。
冬コミ受かりました。
外蛇口本、その2を頒布予定。

東地区“X”ブロック−44aでお待ちしております!
今回はマニアックな内容にする予定。

posted by ごん助。 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

7年前の外蛇口

3年前に外蛇口に注目するよりも前に
実は撮っていたことが判明した。

IMGP3587

岐阜の養老で撮ったものだ。
養老の瀧というありがたい場所があって
近くには天命反転地というおかしな場所があるほうの
養老である。

この時は伊勢神宮のお木曳に参加するための旅だったが
まぁ、お伊勢参りの前に養老も行こうということに。

おそらく蛇口よりもタイルがぐっときたんだと思うが、
今にして思えばよく撮っておいた!
と7年前の自分を褒めたい。

posted by ごん助。 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

新しく出来た外蛇口があった

近所の公園の近くに新しい外蛇口があった。

IMGP2754

恐らく仮設。
延々と管を伸ばした先にあったのだが、
このやっつけ感がたまらない。

posted by ごん助。 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

線路沿いの外蛇口

昨日の記事で動画をupしたいすみ鉄道には
線路沿いにすてきな外蛇口もあった。

IMGP1457

これだ!
ちょうナイスだ!
ほぼ廃蛇口のように見えるけど
その存在感がすばらしい。

たしか国吉駅だったと思うので、
これから行く人は外蛇口も要チェックだ!

posted by ごん助。 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

なんと日経に載ってしまった!

4月1日の日本経済新聞に外蛇口が載った。
最終面の「文化」というところだ。

nikkei.jpg

まさかの新聞沙汰である。
もちろん良い意味で。

とうとう外蛇口が文化になった。
これで文化人の仲間入りである。

posted by ごん助。 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

またまた取材を受けた

しかも外蛇口で。
ここ最近、なんだか外蛇口に関する取材を
ちょこちょこ(と言っても月に1回とかだけど)受ける。
そんなにみんな外蛇口が気になるんだろうか?
と、ちょっと心配になる。

IMGP7797

なんで外蛇口なのか?
と問われると回答に窮するんだけど、
もう「何んとなく」しか無いんだよね。
そこにたまたま外蛇口があったからなんだよなぁ。

この「何となく」が好きなんだけど、
世の中には何となくでは納得しない人達もいて
そういう方に説明するのが苦労する。

今回、取材して頂いた方は面白い方だったんで、
記事になるのがちょう楽しみなのだ。

詳細がわかったらお知らせするので、乞うご期待!

posted by ごん助。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

こんな外蛇口もあった

先日、また外蛇口の取材を受けた。
来週あたりにexiteニュースに載る予定。
で、flickrで画像を探していたら
こんなのを見つけた。

IMGP0554

斬新だ。
蛇口と栓が別の部品になっているのは
なかなか見たことがない。
なんともフリーダムな奴である。

posted by ごん助。 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

こういう外蛇口は新しい

これはなんだろう?
というくらい不思議な外蛇口だ。

IMGP8005

青いホースも繋がっていないし、
いろいろと謎すぎるのである。

posted by ごん助。 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

30代最後の日が外蛇口まみれだった

題名だけ見ると意味がわからない。
詳しく説明しよう!

年末のコミケで頒布した同人誌「外蛇口」が
アキバブログさんで紹介された。これ

で、偶然にも「みちくさ学会」の記事がこれ

同じ日に2つの別のメディアで紹介されている。
16日が誕生日なのが何の偶然なのかというくらい
前夜祭が盛り上がった気分である。

いやぁ、とても嬉しいなぁ!!
ということだ。

posted by ごん助。 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ラジオは楽しい

外蛇口の話題でラジオに出た。
結論から言うと、すごく楽しかった!

IMG_0402.JPG

年末のコミケで出した外蛇口の本を
たまたま放送作家の方が見つけたおかげで
ラジオに出ることになった。
しかも生放送!

文化放送の「くにまるジャパン」という番組で
外蛇口について話をしてきたんだけど、
こんなニッチな話題なのに話を膨らますってのは
やはりプロの仕事なんだなと思った。
ラジオ楽しいな。また出たい。

で、写真撮ってもらったんだけど
何とも言えない表情になってしまった。。
これ

posted by ごん助。 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。