2013年03月25日

猛烈な共食いキャラたち

秋葉原に「肉の万世」という店がある。
万世橋の袂にある店は「肉ビル本店」と呼ばれ
地下1階から地上10階まですべてのフロアで
肉類を提供する、肉の総合商社である。

IMGP8940

そのキャラがこれである。
牛と豚の家族だ。
この看板はその中でもオールスター集合な感じ。
「万かつサンドしってる?」に対する牛キャラが
(お前ら食われるってことだぞ。。。)な目で見ているのが
何とも言えない。

万かつサンドは美味しいのでぜひ。
欲を言えば、数年前まであったボリュームかつサンドが
復活しないかなぁ。。。

posted by ごん助。 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

あの日から4年が経った

まずはこの写真を見て頂きたい。

IMGP8787

静岡にある「さわやか」というお店の
げんこつハンバーグである。
とてもおいしい。

ただのハンバーグ画像なんだが、
撮った日付と時間で特別なことになっている。
2008年6月8日の12:02(pm)に撮影していた。
あの忌まわしい事件の起きる30分ほど前だ。

リンク先のコメントにも書いてあるが、
このハンバーグを食べていたおかげで
秋葉原まで戻る時間がずれて、事件に遭遇しなかった。
ぼくにとっては奇跡のハンバーグなのだ。

前日から静岡にいて泊まったんだけど、
この日は朝になったら帰るつもりだった。
二日酔いの朝、自分に電話をして
さわやかに行こうと誘った友人に感謝している。

posted by ごん助。 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

立石こわい

先日、うっかり立石に行ったんだけど、
やはり飲兵衛には危険な街だった。

IMGP7299

立喰専門の寿司屋がある。
安いのにちょううまい!
二日酔いなのでうっかり食べ過ぎたのが心残り。
今度はベストコンディションで望みたい。

IMGP7302

踏切から堂々と真正面の電車が撮れてしまうのも
すごい魅力!
赤いあいつじゃなかったのが残念だけど、
白い悪魔もいいもんだ。
posted by ごん助。 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

4年に一度の肉の日ですね

ということでにっくにくな画像を。

IMGP1090

と言ってもきょうのじゃないんだけどね。
だいぶ前に行ったときの肉ビル本店。
画像の奥でいつ頃か気がつく人がいると思う。

肉と言えば昼は唐揚げ定食を食べた。
ちゃんと肉の日リスペクトをしていた。
posted by ごん助。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

恋する二郎

という題名の本を買った。
二郎本である。
すごい量と初心者には注文が難しいとも言われている
ネット上でも有名なあのラーメン二郎の本だ。

20120117-01.jpg

大晦日にコミケ会場で見つけたが、残念ながら完売で
見本誌だけ見てきたのだ。
「ラーメンと愛国」の著者、速水さんとの対談もあり
何と言っても最後にある二郎用語集が秀逸。

そして実は二郎には行ったことがない。
いわゆる二郎童貞である。
ぼくがラーメンだけには限らないが

・食べるために並ぶ行為がもの凄く嫌い
 (というかそもそも行列に並ぶことが大嫌い)
・大盛りが苦手。小盛りでもよいくらいだ
 (酒以外は以外と摂取量が少ないのだ)

という2大苦手な部分に当てはまり過ぎているからだ。
なので、がっつり食べたいなぁというときは
近所にあるインスパイア系と呼ばれる
二郎風のお店に行って満たしている。

一番並ばなくていい二郎を発見しなくては。。
posted by ごん助。 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

万世と言えばボリューム万かつサンド

神田で呑んで歩いて帰ってくると
途中に「肉の万世」がある。
通称:肉ビル本店。

ここのかつサンドがおいしいんだけど、
今は無くなってしまったメニューに
「ボリューム万かつサンド」があった。

20120113.jpg

幼少の頃から親しんだ味なのもあるが、うまいのだ。
復活しないかなぁ。
posted by ごん助。 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

秋の大ビール祭。

oct-01.jpg

横浜の赤レンガ倉庫でやっている「オクトーバーフェスト」に行ってきました。
倉庫の前の広場がビアガーデン状態になり、呑みまくり。
少し肌寒い感じではありましたが、なかなかに楽しい雰囲気でした。


続きを読む
posted by ごん助。 at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

日本酒の会。

nihonsyu-01.jpg
先月より写真を飾らせて頂いている神田の「なみへい」さんで
開催している「日本酒の会」に行ってきました。
3月頃から毎月開催しています。
参加する各自が四号瓶を一つ持ち寄って、
美味い肴をつまみに美味い酒を楽しもう!!
という会です。

前回から持ち寄った日本酒の中で一番美味しいと思ったものを
投票してきめよう、ということになりました。

続きを読む
posted by ごん助。 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

せんじゅ。

posted by ごん助。 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

新宿西口。

shinjuku-01.jpgと書くとヨ○バシカメラを連想しますが、
ここはもっとディープな区画。
し○んべん横丁と称される場所です。
雑多な感じと高層ビルが群雄割拠する
好きな場所の一つであります。
ブレードランナーの世界観に
近いものがありますね。


続きを読む
posted by ごん助。 at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

尋常ではない量のそば。

minatoya.jpg先週から職場が西新橋になりました。
神保町のような名店を日々探求していますが、
そんな中出会った残念な店。
もうね。
とにかく無駄に量が多い。
食べることがまるで修行のよう。
二度と行くもんか、と。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

旅の終わり。

katakami-42.jpg滞在時間30分ほどではありますが、
大阪駅前の「たこ梅」というおでん屋へ。
友人がどうしても連れて行きたいということで
短い時間ながらも寄ることにしました。
寄ってよかった!うまい!


続きを読む
posted by ごん助。 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

そして名店へ。。

okayama-02.jpg繁華街を30分ほどうろうろしてこの店に入りました。
事前情報はまるで無しの状態でしたが、
これがまぁ、地元でも有名な名店でありました。
友人と嗅覚と勘だけを頼りに探したのですが、
やはり外れを引くことはありませんでした。


続きを読む
posted by ごん助。 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

文明開化の味がする?

meiji-30.jpg明治になってからの象徴とされる食べ物のひとつに
「牛鍋」というものがあります。
それまでの日本には牛肉を食べる風習が無かったようですが
「牛肉食わねば開化不進奴(ひらけぬやつ)」とまで言われたようです。
昼食はそれを食べて文明開化しようかと。


続きを読む
posted by ごん助。 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

魚沼のコシヒカリ。

osirokawa.jpgこの写真を撮りに行った時に買ったコシヒカリ。
家への土産用に買ったんですが、今日初めて食べました。
やはり、うまい。
おかず無しでコメだけでも充分です。
魚沼産はスーパーコシヒカリですね。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

世界の食肉店。

nikuj.jpgそんな名称の本を見ました。
ひたすら食肉店を紹介する本。
猛烈に専門性が高いのですが、
見てるとなかなか楽しいものです。
で、肉画像を探した結果がこれ。



お馴染み(?)の「肉の万世」です。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

静岡の名店とか。

sawayaka-01.jpgと言っても今回は酒無しで。
まずは藤枝名物(?)の会飯(ホイハン)を。
ゴハンの上に具が乗っかるという食べ物です。

これは人気ナンバーワンの肉みそ会飯。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

銀座パノラマ。

panorama.jpg週末、銀座にあるバーに行きました。
カウンター越しにNゲージが走ってくるという
何とも素敵(?)な空間。
有料ですが車両の持ち込みOKらしいんで、
次回は持ち込みたいものです。

posted by ごん助。 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

コメと蕎麦。

tadami-line_23.jpg只見線の行きと帰りに寄った
塩沢石打SAの塩おにぎりです。
魚沼産コシヒカリなので、米がこれまたうまい!
塩は笹川流れのものだそうです。
次回は他のメニウも食べてみようかと。



続きを読む
posted by ごん助。 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

きょうのハンバーグ。

okutadami-34.jpg魚沼の帰り、高速が大人気だったので
高崎で爆弾ハンバーグを食べました。
レア焼きですが美味しい。
静岡にある炭焼きレストラン「さわやか」に
通じるものがあります。


つか、同じカテゴリーか。。。
前回の奥利根の時、探したんですが近くになかったんで、
今回はわざわざ行ってみました。
フライングガーデンって都内とかで見ないんですよねぇ。。。
posted by ごん助。 at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。