2017年02月11日

ポジフィルム保管計画・その3。

img126.jpg


小坂を堪能した後は、バスで十和田南まで行って
花輪線で盛岡へ移動していた。

駅前のタクシーがちょう懐かしい形だ。

img128.jpg


花輪線は数少ない腕木式信号機が残っていた。
左の方に写っている、なんだか古めかしい信号機だ。
タブレット交換もやっていたように思う。


img130.jpg

白地に赤帯に車両が増えだした頃だったけど、
2色塗りの車両も走っていた。
色違い・型違いが雑多にくっついていた
ディーゼルカーはとてもいい。


img134.jpg

猿が気持ちよさそうにしてるポスター。
こういうのも、もっと撮っておけばよかった。


img140.jpg

盛岡から東北本線を南下する。
2ドアの3両編成が多く走っていた。
この電車、今は大宮の鉄道博物館に保存されている。


img141.jpg

石越駅で栗原電鉄に乗り換える。
後のくりはら田園鉄道(廃線)である。


img142.jpg

この頃は派手な色の電車が健在だった。
ディーゼル好きではあるが、
ここが電車じゃなくなってからは
何故か行こうという気にはならなかった。
黄色と赤の派手な電車が好きだったんだと思う。

再訪したのは数年前。
廃線後、当時はなかった細倉マインパークで
マイン坊やとホソキュリアンを堪能した。

posted by ごん助。 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック