2016年10月17日

川崎市役所本庁舎のさよならイベントに行ってきた。

川崎市役所の本庁舎が耐震対策等で建て替えられるらしい。
で、今の本庁舎が解体される前に一部が公開されるということで行ってきた。



ちょうかっこいい!






前日の金曜日にカリオストロの城を見てしまったせいか、
やたら時計塔が気になってしまう。
上まで行けるツアーもあったんだけど、
2時間前の時点で5人並んでたのとお腹減ったのでやめておいた。

































市民ではないので失礼ながらそんなに思い入れはないんだけど、
最後にこういうイベントをやってくれるのは粋だと思う。
高齢の方々が懐かしそうに見てたのが印象的だった。
いろんな手続きをした記憶を思い出すんだろうなぁ。

公的な建物だと、小学校が統廃合されて無くなる前に行ったことを思い出す。
今はすっかり建て替わって新しくなっててちょっと寂しい。
中学校は役割が変わったけど建物はそのまま残っていて、
当時の面影があるので有難かったりする。
使う方としては新しい方が快適なんだけど、
何年もそこにあったら愛着もあるしなぁ。

前に住んでた家の場所で工事が始まったらしいので、
来週あたりに見に行ってみようと思った。

posted by ごん助。 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック