2014年08月27日

小坂鉄道レールパークは楽しい!

trains_0097

小坂へ昔行った時の写真に、こんなのがあった。
経営自体は小坂精錬に変わっていたような気がするが、
貨車には同和鉱業小坂鉄道と書いてある。


IMGP7841.JPG

貨車の画像を撮っていたのを思い出したのは、
構内を写真のようなレールバイクで走っていた時だ。
自転車のように気持ちよくこいでいると
黒い物体が目に入ってきたのである。



IMGP7854.JPG

!!!
こ、これは!!!
と思って過去の画像を探したら、やはり撮っていた。
同じ場所かどうかは流石にわからないけど、
おそらく同じ車両が残っていることに驚いた。
物持ちいいなぁ!



IMGP7853.JPG

旅客営業で使っていた車両も保存されていたのだが、
こっちはもっと綺麗になるといいなぁ。
保存するのは大変だろうけど、こっちも車内を見てみたい。




IMGP7872.JPG

雪かき用のラッセル車も展示してある。
これは単体では動けないので、後ろの機関車をつけて
押してもらいながら雪かきするシステム。
屋根についてるのは水タンクかな?と思ってたら
左右の羽根を動かすための空気だそうだ。



車庫内の展示も面白かったんだけど、また後日。
posted by ごん助。 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404451667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック