2013年05月06日

改めて見ると「のるるん」に似ている気がする

数年前に撮った岡山の片上鉄道(の保存してるとこ)の写真。
何かに似てると思ったら、東急の「のるるん」だった。

IMGP1561

廃止された路線なんだけど、月に1回のペースで
300mほどを運転しているすばらしいところ。
ディーゼルだらけの場所なので、ディーゼル萌えなら
とても楽しい場所だ。

で、この機関車がこいつに似ている気がする。

IMGP5341

「のるるん」である。
東急東横線と地下鉄副都心線の直通をアピールするキャラだ。
単に色味が似ているだけなんだろうけど、
並べてみると似ているような気がしなくもない。

不思議な偶然だ。

posted by ごん助。 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片上良いよね!
Posted by deco at 2013年05月07日 23:59
いいですよねー!!
何度も行きたいです。
Posted by ご。 at 2013年05月08日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック