2012年07月17日

河津には七つの瀧があるとか

瀧が有名な河津に行った。
でも目当ては瀧ではなくこれだ。

IMGP1230

河津七滝(ななだる)ループ橋。
すごいループ。
ぐるぐる廻ってる。

この場所にこの橋があるのは知ってたんだけど、
実際に行くのは恐らく初めてだ。
昔は山肌をつづら折りで行く道だったようだが、
いつだかの地震でやられてしまい
今の道になったみたい。

IMGP1258

本数は少なそうだったけど、
ちゃんとバス停もある。


IMGP1234

いちいちかっこいいのだ。

IMGP1265

高架橋脚ファンクラブ員としては
見ておかなければいけない物件だ。


行くならセットで天城隧道も。

IMGP1275

旧道は砂利道なんだね。

そして、道の駅は18時にはもぬけの殻になるので
わさびソフトを食べたいなら早めに行くのが重要!
ということがわかった。

posted by ごん助。 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281563259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック