2012年01月29日

スジャータは逆に書くとターャジス

トラックなどの会社名が逆から書いてあるものがある。
横書きの場合、右から左が通常の表記であるが
左から右に書いてあるものをよく見かける。

で、スジャータである。
自分が外蛇口をテーマに書いている「みちくさ学会」で
歩道橋を書いている方がスジャータのトラックを
毎日追いかけている。
(詳しくはこちら→歩道橋褐色の恋人

おかげで自分もスジャータを見ると撮るようになった。

20120128-01.jpg

秋葉原でみかけたもの。
な、なんと2台揃って並んでいるとは!!
テンション高くなる。

そして、この方向から見ると「ターャジス」になってしまう。
タージャスではなくターャジス。
発音しにくい。

このように逆さに文字が書かれているクルマを
「逆トラック」と呼んで、見かけたら撮っているが、
最近は右から書いてあるのが増えてきているんだよね。
読みやすいけど逆のが好きだなぁ。
posted by ごん助。 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249077683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

柏営業所
Excerpt: スジャータ(ターャジス )との遭遇は偶然に頼る部分が大きいけど 確実に見ることが出来る「めいらく」の営業所が何か所かあります 電車で行けるところもあれば車が無ければ到底無理なところもある 一都三県で..
Weblog: 褐色の恋人
Tracked: 2012-01-29 22:29