2009年09月14日

久々のダム巡り。

syasai-08.jpg

国道139号沿いにナイスダムがありました。
酷い道になる前の快走区間にある深城ダム。
土日でも管理事務所でインターホンを押せば、
ダムカードが手に入ります。

syasai-09.jpg

下のゲートからだけでしたが、放流されていました。
大月から走ってくると、左側にドッギャアーーーーーン!!と現れるので
インパクト大です。

syasai-10.jpg

今度は上流にある葛野川ダム。
東電の発電用ダムです。
深城ダムからいくつかトンネルを抜けたすぐ右の道を入ると、
真っ暗なトンネルが出てきます。
そして、そのトンネルの中で左に分岐してやっと辿り着くダムです。
シルバーラインのトンネル内T字路のようなイメージです。


syasai-13.jpg

ダム湖側の様子。
天気が良いので、反射する景色も映えますね。


syasai-11.jpg

このダム、トイレが凄い。
水が流れる音が止まないので何事かと思ってドアを開けたら、
ずーーっと水が流れっぱなしになっていました。
大きい方も出したそばから流れていってくれるので、快適です。


syasai-17.jpg

そして、小河内ダム。
もう、何回も来ているダムです。
今度こそ対岸まで行ってみようと思います。
posted by ごん助。 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中間点→終点(1)
Excerpt: シルバーウィークとやらに突入するも最初の土日は運動会の取材仕事で過ぎてしまい、21日の昼過ぎから何となく予定がポンと空いたので、国道139号線の残りをやっつけることにしました。今回のルートはこんな感じ..
Weblog: AFGN-online
Tracked: 2009-09-24 00:05