2016年09月07日

増毛とか峠下とか。

北海道の留萌本線の末端、留萌ー増毛が廃止されるらしい。
すっごい昔に行ったなぁと思ってたら、
数年前にそこの画像のポジフィルムをスキャンしてた。

scant_3rd011-ps.jpg

おそらく25~30年前の増毛駅。


scant_3rd012-ps.jpg

こっちがたぶん増毛駅のホーム側と思う。
順不同でスキャンしたけど、次の画像がこれだったので。。


scant_3rd014-ps.jpg

留萌本線はもちろん単線なんだけど、途中で列車の交換をする時に
タブレットを使っていたようだ。(今はわかんない)


scant_3rd015-ps.jpg

駅はちゃんとしていて、寒さを感じることはなかったように思う。


scant_3rd016-ps.jpg

この頃はタラコ色と呼んでいた列車が多数で、
今走っている銀色のが新車だった。


scant_3rd017-ps.jpg

タブレット交換って久しく見てないなぁ。

恐らく、この時とは別にラッセル車を撮ってるはずなんだけど
ポジを発見したらデジタル化しようと思う。

posted by ごん助。 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。