2013年07月23日

ちょいと万世橋の様子を。。。

台風や大雨の時によく見るニュースで
「ちょっと田んぼの様子を見てくる」と出掛けたまま
行方不明になってしまう事案が多い。
気になるのはわかるが、それはダメだぞ!
と思いながら、見たくなる心理はわからなくもない。

ということで、大雨で増水した神田川の様子を見に行った。
上流のバイパスがどんだけ頑張っているかと確かめるためだ。

IMG_4047.JPG

で、こんなだった。
本当の目的は写真に写っている背後にある場所で
ちょいとビールを呑もうと思っただけだ。


で、ほぼ同じ場所で何年か前に撮っているのと
比較してみよう。

IMGP0522

きょうの水位が高いことがわかる。
子供の頃はもっとたぷたぷになっていたので、
飯田橋や御茶ノ水のバイパスが有効に機能しているようだ。

しばらくするとガード下の川沿いを歩けるようになるようで
それはそれで楽しみである。

posted by ごん助。 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

中央線。

オレンジ一色がなくなってから数年たったけど、
相変わらずオレンジな中央線。
去年撮った画像を久しぶりに見返してみた。

IMGP1049

手前の看板が邪魔臭い感じはするけど、
この位置からだどうしてもこうなっちゃう。
むしろ石丸があるのがポイントなのだ。

この位置で定期的に撮ったら
また店の看板が変わってるんだろうなと思う。
迷ったら撮っておいたほうがいい。

posted by ごん助。 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。