2013年06月20日

90年代のポジがまた出てきた

twitterで昨日の夜にたくさん出したんだけど、
90年代前半にポジフィルムで撮ったものが
また発掘できた。

IMG_3477.jpg

ポジをそのままiPhoneで撮ったものなんだけど、
今見たらもう「うわぁ!!」ってなる画像だ。
新幹線ができる前の横川ー軽井沢の在来線である。
ものすごい急坂なため、坂の下側に機関車がついていた。
これがないと登れないわ、下りでブレーキきかないわで
どっちにしろ坂を下ってしまって大変だったようだ。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ディーゼルカーはオレンジがかっこいい

ディーゼルカーが好きなんだけど、
その中でも特にオレンジ一色のがいい。

IMGP8246

こういうやつ。


続きを読む
posted by ごん助。 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

7年前の外蛇口

3年前に外蛇口に注目するよりも前に
実は撮っていたことが判明した。

IMGP3587

岐阜の養老で撮ったものだ。
養老の瀧というありがたい場所があって
近くには天命反転地というおかしな場所があるほうの
養老である。

この時は伊勢神宮のお木曳に参加するための旅だったが
まぁ、お伊勢参りの前に養老も行こうということに。

おそらく蛇口よりもタイルがぐっときたんだと思うが、
今にして思えばよく撮っておいた!
と7年前の自分を褒めたい。

posted by ごん助。 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

やっぱりディーゼルが好きだ

7年前の写真。
岡山で走っていた片上鉄道の廃線跡だ。
終点の1つ手前にあった吉ヶ原駅跡に車両が保存されていて
月に1回、300mくらいを走っている。

IMGP0303

もう、これが堪らなくいい場所なのだ。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

名古屋の赤い電車

ずいぶんと前の話になるけど、
大学を卒業して就職した会社の配属先が名古屋だった。
名古屋と言えば味噌とひつまぶしとういろうだが、
自分の中では赤い電車の名鉄だ。

IMGP9951

もうなくなっちゃったけど、この電車がよかった。
パノラマカーである。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

新しく出来た外蛇口があった

近所の公園の近くに新しい外蛇口があった。

IMGP2754

恐らく仮設。
延々と管を伸ばした先にあったのだが、
このやっつけ感がたまらない。

posted by ごん助。 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。