2011年01月26日

歩行者は天国か地獄か?

いつの間にか年が明けていたようで。
こちらでは今年初ですので、ご挨拶を。
あけましておめでとうございます。
(今更ですが。。。)

ということで今週から千代田区外神田の中央通りで
歩行者天国が再開した。

1101-02.jpg

ネットやマスコミでの報道を見ていると、基本的には
例の殺傷事件絡みで一括りにされているような印象を
受けているのであるが、まぁ、どうなんだろう、と。

個人的には禁止されているのにも関わらずパフォーマンスをし、
さらにはそれを見に来る目的で人が集まり過ぎて飽和状態になって
いわゆるカオス状態になって「あー、こりゃ困ったなぁ。。。」って
ところにあの事件があったんで、体よく休止にしたのかなぁ、と想像する。

最後の頃は中央通りを横断するだけなのに、人ごみに揉まれる状態。
朝のラッシュ時並みだった。
いや、ホントに。

とりあえず、どんな感じなのかを見てきた。



続きを読む
posted by ごん助。 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする