2010年06月17日

ナイス!ナイス!ちば!

ここ最近、今までに無い頻度で千葉へ行く機会に恵まれている。
僕の記憶が確かならばモノレールの車庫を見に行ってからだ。
二階建ての車庫にびっくりしたものだ。
そして5月の連休には蘇我の新日鉄工場や市原の工場にみんなで行った。
で、先週には千葉モノレールをみんなで堪能した。
どうやら2ヶ月の間に3~4回行ったことになる。

以前、仕事の関係で津田沼と本八幡は定期的に行っていた時期があったが、
それよりも多い頻度で行ってるような気がする。
ということで、今回はそんな千葉のナイススポットを紹介したい。
念のために断っておくと、かなり偏った場所しか紹介しないからね!!!


chiba-01.jpg

蘇我駅で撮った電車。この色はかっこいい!
そして題名は千葉県の有名なミュージシャンであるジャガーさんの
「ファイト!ファイト!ちば!」をインスパイアさせて頂いた。

続きを読む
posted by ごん助。 at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

川崎で北斗星を見た

先日、みんなで川崎の工場を見物してきたのだが、
その時に変わった車両を見つけた。
題名にも書いた北斗星の車両だ。

念のために説明しておくと「北斗星」とは
東京の上野から北海道の札幌まで行く寝台列車だ。
いわゆるブルートレインというやつ。

それが何故か川崎の工場街に置いてあった。


pc24-03.jpg

ね。北斗星でしょ、これ。


続きを読む
posted by ごん助。 at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

みんな大好き!モノレール!!

モノレールはいい。
僕にとって未来的な乗り物の象徴だ。
子供の頃に見たチューブの中をスイスイ走る乗り物はまだまだだけど、
凄く速いリニアモーターカーももう少し先だけど、
やっぱり「新しい乗り物」のイメージはモノレールがダントツだ!

そして何と言っても語呂が良い。
「モルール」って書いても
「モルーノレ」って書いても
「モノレール」と読めなくも無い不思議な言葉。

そんな大好きなモノレールをみんなで見に行ってきた。
前にも紹介した「高架橋脚ファンクラブ」の公式ツアーの第二回目が
浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールだったのだ。
そんな訳で今回はモノレールの魅力満載でお届けしたい。


tohmono-01.jpg

有志で昼ゴハンを食べた場所からはゆりかもめが見えた。
ゆりかもめもいいよね!


続きを読む
posted by ごん助。 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。