2010年01月31日

とうぶ。

skytree-02.jpg

こんなすれ違いもあるんですね@業平橋。

ホームの浅草寄りでは電車がきても白線だか黄色い線の外側で
写真撮ってる人がいっぱいいて、電車に鳴らされまくってました。
そのせいか「スカイツリーを見学、撮影するのはご遠慮ください」って
放送されちゃったもん。
そのうち撮影禁止になりそう。
だってさぁ、電車と30cmくらいの場所で撮ってる人がいるんだよ。
危ないよ!
posted by ごん助。 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第N無人居住区。

n-01.jpg

下北沢でやってるんですよ。
これ
面白いっすよ!!!


続きを読む
posted by ごん助。 at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バベルの塔?

skytree-01.jpg

違いますね。
スカイツリーですね。
今日は281mまで出来上がっていました。
まだ半分をちょっと下回るくらいの高さ。
完成したら、すげー高い建物になるんでしょうね。

例によって無駄に撮りまくってきたんで、そのうち写真をうpします。
今日はちょっと呑んできたので、また今度。
posted by ごん助。 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今日もスカイウォークの様子をお送りします。

skywalk-17.jpg

ドジャーーーーーーーン!!!
展望台から見たベイブリッジは、それはそれは頼もしいものでした。
左奥にはトゥイニーくんも見えますし、良い眺めです。


続きを読む
posted by ごん助。 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

そろそろ歩き始めますね。

skywalk-09.jpg

後光が射すベイブリッジ。
ここ、二層構造で上が高速、下が一般道なんですが、
下を走る一般道のが車線少ないんですね。
で、その余った部分の一部に歩道(有料)があるというシステム。
行った後でその事実を知りました。。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

スカイウォークへようこそ。

skywalk-04.jpg

そうそう、前回で書いていませんでしたが、何故にスカイウォークなのか?
というお話。
いつものようにネットの大海原を彷徨っていたら「高架橋脚ファンクラブ」というのを
見つけたのです。
で、巨大建造物好きなら迷わず入ってtwitter経由で見つけたのが
このツアーでした。
そうか、無くなるのか!!!
それなら一回は行っておかないと。。。
そして、大黒JCTも堪能しないと。。。
と思い、行ってみた訳であります。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

空を歩く。

skywalk-01.jpg

大袈裟な題名ですが、そんな大それたコトではありません。
「スカイウォーク」と言うトコに行ってきました。
知ってる方はまぁ、あれね。って感じ。
知らない方に説明しますと、首都高の神奈川線・大黒PA近くにある
ベイブリッジと呼ばれている場所です。

あれですよ。
週末の深夜になると大黒PAの駐車場でドンガドンガしてる車が
やたら集まるコトで有名なあの場所です。
今でも集まってるのかな???

続きを読む
posted by ごん助。 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

蒲田要塞。

kamata-10.jpg

京浜急行の京急蒲田駅が絶賛大工事中です。
蒲田から羽田空港に向かう場所に第一京浜(国道15号)と交差する踏切があり、
車を運転する側からすると渋滞の名所です。
運転しない人でも、正月の箱根駅伝を見る方ならお馴染みの場所。
そうです。
電車を止めてランナーを通すという、あの場所です。

まさにKQクオリティ。
駅伝の時は踏切前の京急の方が出向いて列車を通すか止めるかの判断を
ランナーの時間差を考慮して決めるという、職人技で凌ぐあの場所です。
工事が終わると踏切も無くなるので、まだ人気の無い今のうちにと思い行ってきました。

来た電車は京成ばっかりでしたがorz
posted by ごん助。 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

20年前のアキハバラ。

1990-01.jpg

昨日の写真と同じくらいの時代に撮った、近所の写真がありました。
秋葉原に良く来る人にはわかる場所かと思います。
今と比べると会社の事務所が多く感じます。

続きを読む
posted by ごん助。 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1989年の東急電車。

1989-01.jpg

東急と言っておきながら、いきなり京浜東北線と東海道線です。
この頃、東急の池上線・目蒲線から旧型の電車が引退するというので
撮りに行った時の写真が部屋から出てきました。

個人的には京浜東北の青い電車やチラッと写っている東海道線も
今となってはレアな車両で萌えている次第です。
グリーン車が特急用の電車から改造した車両なのですが、
それまでの定員よりも少なくなってしまい、朝ラッシュ時の利用者に
もの凄く不評で短命に終わってしまった車両であります。
椅子がかなり倒れる車両だったので、座るとすぐ眠れる状態でした。

次からは東急電車になります。
posted by ごん助。 at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

0101-kanda.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。

ということで2010年であります。
去年はゆっくりとした「静」の年だったんで、
今年はするどい「動」にしたいな、と。
そんなことを考えております。

まー、何はともあれ良い1年にしたいですね。
posted by ごん助。 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする