2009年08月31日

ラスト・ラン。

p7000.jpg

名古屋の私鉄、名鉄の顔とも言えるパノラマカーが8/30で引退したそうです。
写真はほぼ1年前の8/31に岐阜で撮ったものになります。

久々の長文です。
posted by ごん助。 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

奥多摩駅の奥。

okutama0908-01.jpg

都内から中央線に乗ると、たまに青梅行の電車があります。
立川から青梅線という路線になって青梅まで行く列車です。
青梅で乗り換えるとさらにその先、奥多摩が終点となります。
で、その奥多摩駅には写真のようなのどかな風景がありました。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

個タクなバス。

tobasu.jpg

鉄道に次ぐ好きな交通機関の一つにタクシーがあります。
嫌いな交通機関としては、夜行バス・高速バス。
基本的にバスはあまり好きではありません。
狭いし、立ってるとバランスが取りづらいので。。
都バスは短い距離なんで良く乗りますが、長距離になると辛い。。
頻尿なため、トイレが無いともうやばいことになります。

で、自分のバス論はどうでも良いのですが、珍しいバスを見ました。
個人タクシーの色をした都営バス。
行灯がついてなかったので、タクシーでないと判断しました!



いや、ただのラッピング広告ですよね、これ。。
個人タクシーの色にするとは面白いなぁ、と。
確かに人目をひくんだろうな、と思います。
posted by ごん助。 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

謎の回送列車。

kousyu-01.jpg

週末に大井川鉄道のビール列車を堪能してきたのですが、
その帰り道に見つけた列車。
東武線の新車を延々と回送しているようでした。

甲種回送と呼ばれるもので雑誌やネットでは良く見かけてたものの、
走っている姿を実際に見たのは実は初めて。
何人か撮ってる人もいましたね。

何にしてもなかなかお目にかかれない珍しいモノであります。

続きを読む
posted by ごん助。 at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。