2009年07月21日

中央線の旧車両。

otya090720.jpg

真オレンジの電車がめっきり少なくなりましたが
それでも少しだけ残っているんですよね。
東京行きの最終電車がオレンジ色だったんで、橋の上から撮っておきました。
何年もの間、中央線と言えばこの電車だったのが、急に新しくなりました。
とは言え、たまに見ることができるのは面白いですね。
posted by ごん助。 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

真夏の暑い空を涼しくする。

iwasaki0907-01.jpg

今日はちょっと変わった写真を出してみることにします。
デジタルカメラには「ホワイトバランス」というのを調整できる機種があり、
わざと最適では無いバランスにすることで、予想外の結果を生んでくれたりします。

続きを読む
posted by ごん助。 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

飛鳥山の続き。

asukayama-02.jpg

飛鳥山と言えば都電が走っている場所としても有名です。
真夏の空が広がる中で待っていると、昔の色に戻した電車がやってきました。
子供の頃、連れて行ってもらった時はまさにこの色でした。
なんだか懐かしい想いになりながら、そして汗をダラッダラ流しながら
しばらく眺めていました。

続きを読む
posted by ごん助。 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千鳥町のあそこ。

chidori0907-01.jpg

飛鳥山で撮った写真を出そうかな、と思っていたのですが
今日行った工場が萌え萌えだったんで、こっちにします。

川崎市の千鳥町。
工場好きの人には手っ取り早くて、しかも良い風景の場所です。
この場所は大学生の頃、250ccのバイクを買った時に行ったのを覚えています。
なんで、ここに行ったのかな、と思い出してみたところ
ZELDAの「無人号地・357」という曲がきっかけだったんだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=GGIfhFA50dw

お台場がまだ開発中で荒涼とした地だった頃の話です。

東京から横浜へ行く首都高から見える工場の夜景。
その歌を聞いて以来、猛烈に気になる場所になっていました。
いつか行ってやろう。
そして、自分の眼で見た景色を写真で切り取ってやろう、と。
そんなことばかりを考えていました。
続きを読む
posted by ごん助。 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

梅雨開けの空。

asukayama-00.jpg

東京都北区にある飛鳥山公園にモノレールが出来たそうなんで、
早速見に行ってきました。
モノレールというよりはエレベーターという感じの乗り物です。
背後に都電やら新幹線やらが見えるので、盛り沢山です。

空も雲も体感温度も既に真夏のものになっていました。
posted by ごん助。 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

燃え上がれ!!

ガンダム。

090707-01.jpg

お台場に等身大モデルが出来たそうなので、
見に行ってきました。
ゆりかもめから見るとそんなに大きく感じませんでしたが、
下から見るとやはり大きいものです。

続きを読む
posted by ごん助。 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒の会。

nihonsyu-01.jpg
先月より写真を飾らせて頂いている神田の「なみへい」さんで
開催している「日本酒の会」に行ってきました。
3月頃から毎月開催しています。
参加する各自が四号瓶を一つ持ち寄って、
美味い肴をつまみに美味い酒を楽しもう!!
という会です。

前回から持ち寄った日本酒の中で一番美味しいと思ったものを
投票してきめよう、ということになりました。

続きを読む
posted by ごん助。 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする