2009年03月22日

ジャニス。

お茶の水にそんな名前のレンタルCD屋があります。
中学の頃から良く行っていたナイスレンタル。
品揃えがいろいろとおかしいんです。
良い意味で。。

まんが道(筋少の別ユニット)があったり、
じゃがたらが全部揃っていたり、
RUTLESがあったり。。。

そんな場所に久々に行ったんで、いくつか借りてきました。
今日借りてきたのは、
・KOKIA/Remenber me
・坂本真綾/ハチポチ
・スクーターズ/スクーターズ・コンプリート・コレクション
・少年ナイフ/スーパーグルーブ
・黒色すみれ/軌道の鉱夫と双子の星
の5枚。

一番最後のやつ、題名がやばいですね。
直感で借りてみたのですが、予想通り。
ZELDAと戸川純を足して2で割ったような感じで、
自分的にはかなり好みの世界観でした。

の中で一番良かったのが↓。




そして、ZELDAのカヴァーをしてるのが↓。
初期ZELDAの名曲です。
posted by ごん助。 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

根津。

nedu-01.jpg天気が良いので散歩してみた。
ベンガルでカレーを食べ、根津へ。
で、こんなポスターを見つけたんですが
どっかで見たコトがあるなぁ、と。
なんだったっけなぁ。。。

あ、シニカルヒステリーアワーだ!

posted by ごん助。 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

大事なものは?

目蓋の裏。



あなたの大事な場所はどこでしょうか?
自分だけが知ってる場所でしょうか?

この曲はいろいろと考えさせられました。

知ってる人は知ってますね。
そうでない方はそれなりに感じ取ってもらえれば。
posted by ごん助。 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

三月はあらしの季節。

huji-busa.jpg今年もこの題名のを書く時がやってきました。
三月のライオンからの引用です。
奇しくも今日は東京から九州へ行くブルートレイン、
富士・はやぶさの最終便が出た日。
去年は大阪行きの銀河の最終日でした。

先週、東京駅で撮ってきましたが、もうね人大杉。
ので、最終日は止めておきました。

続きを読む
posted by ごん助。 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

この車両、実は嫌いでした。

jouso-12.jpgこの列車がどこなのか、
詳しい人には丸分かりだと思います。
似た車両はJRのある路線を走っていますが、
こっちのタイプはここだけでしょうか?
登場時の色になってるので、死亡フラグですねorz



と言うことで次はこの車両の沿線ネタであります。
posted by ごん助。 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

古河庭園に行ってみた。

furukawa-01.jpg先週に続いて洋館を見てきました。
今回は北区にある古河庭園。
抜けるような青空にシックな色合いが
妙にしっくりしていました。


続きを読む
posted by ごん助。 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

アル・○ンコビック。

ようつべから似た曲をみつけました。

これと、


これ
良く造ってあるなぁ、と。
こっちがアルですね。
こーゆーセンスにはシビれます。
posted by ごん助。 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

おけいきゅう。

khk-01.jpg赤い電車で有名な京急でありますが、
こんなに真っ青な電車が走っていました。
この鳥はカモメですかね?
鴎と言えば、渡辺真知子。
♪ハーバーライトが朝日に変わるぅ〜。



その曲をどうやら駅のメロディにしているそうです。
これですね。
しかも上りと下りで違うようです。
続きを読む
posted by ごん助。 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

七辻。

nanatsuji-01.jpg岩崎邸に行った日の夕方、
学生時代の友人と川崎で呑みだったので
その前にこの交差点に寄ってみました。
全国でも珍しい七叉路だそうです。
分岐だらけです。

続きを読む
posted by ごん助。 at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ようかん。

iwasaki-01.jpg池之端にある旧岩崎邸庭園。
近所に住んでいながら、行くのは実は初めて。
友人の写真を見たのが良い刺激になり
時折晴れ間の見える土曜日の午後、
ゆっくりと見てきました。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | たてもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする