2007年10月23日

きょうのロマンスカー。

romance-car.jpg日曜日にロマンスカーに乗ってきました。
と言っても、箱根ではなく海老名に行ったんですが。。
小田急のファミリーフェアみたいなイベントで
歴代のロマンスカーを車庫から出して並べてたんで、
それ目当てで。

この写真の一番左のが15年振りくらいに外に出したようです。
なかなか見る機会も無いだろうと思い行ってみたんですが、やっぱり大人気でした。。。
この手のイベントは実は初めてでしたが、殺伐とした雰囲気はなくまったりしていたので
良かったかなと。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

きょうのハンバーグ。

okutadami-34.jpg魚沼の帰り、高速が大人気だったので
高崎で爆弾ハンバーグを食べました。
レア焼きですが美味しい。
静岡にある炭焼きレストラン「さわやか」に
通じるものがあります。


つか、同じカテゴリーか。。。
前回の奥利根の時、探したんですが近くになかったんで、
今回はわざわざ行ってみました。
フライングガーデンって都内とかで見ないんですよねぇ。。。
posted by ごん助。 at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

きょうの上越線。

okutadami-33.jpg奥只見の帰り、こんな電車を撮りました。
五日町と六日町の間くらいかと思います。
2〜3両だと思ってたら4両でした。
これで長く思うようになってるのもどうもなぁ、と思いつつ。
わざわざ撮りに行く程では無いけど、いい風景であります。

posted by ごん助。 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

帰りもトンネル三昧。

okutadami-26.jpg帰りは、山肌にポッカリ開いた入り口から
トンネルに突入することになります。
この入口がまた、スパルタン。
「長いぞ!!」と言わんばかりな感じです。


続きを読む
posted by ごん助。 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

奥只見ダム。

okutadami-12.jpg写真でわかるか微妙なんですが、
とにかく大きいダムです。
今のトコ総貯水量日本一ですが、
岐阜の徳山ダムが完成すると
そっちがキングになるそうです。


続きを読む
posted by ごん助。 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

奥只見シルバーライン。

okutadami-03.jpg連休に奥只見まで行ってきました。
紅葉にはちと早かったんですが、
大湯温泉に泊まり、ダム見物ということで。
天気も良く、いいダム日和でありました。


で、奥只見ダムに行くための道路がシルバーライン。
元々ダム建設の為に建設された道路のため、全線22kmのうち18kmがトンネルという
実に遊びのない造りになっています。
この標識だけ見ると、別にそんな道には見えないですけどね。




続きを読む
posted by ごん助。 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。