2007年07月31日

続・きょうのモンブラン。

bm-01.jpg以前、こんな写真を撮りましたが
それの実物を食すことができました。
まぁ、同じ店のメニューにあったんですが。。。
食後の甘いモノは苦手なのですが、
これはアリかな、と。


posted by ごん助。 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

きょうのブラジル。

tyuka-01.jpg中華街にある喫茶店。
ブラジルなのに何故コ○コーラなんだろか??

たらふく食べて帰る途中、
ヤンキー先生がいました。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

きょうのワイコン。

ufj.jpg先週、リコーのGX100というカメラを買ったんですが
実は一緒にワイコン(ワイド・コンバーター)も購入。
で、つけてみての試し撮りをしてみました。
35mm換算で19mmというだけあって、なかなかの広角ぶり。
コンデジでこれなら、十分な感じであります。


posted by ごん助。 at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | デンシキキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

きょうの見学。

ueno-01.jpg台風のおかげで天気が悪かったので
あまり遠くは行かず、上野に行きました。
こんなのをやってたんですね。

散歩がてらには丁度良い感じでした。


続きを読む
posted by ごん助。 at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

はたらくくるま。

komatsu.jpg先週、箱根に行った時に見つけました。
こーゆークルマはいいですよね。
動く模型があれば、是非欲しいです。

あ、折角なのでロマンスカー入りです。


posted by ごん助。 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

きょうの登山電車。

hakone-0701.jpg紫陽花電車の時期なんで、箱根に行って来ました。
月に一度の「電車麦酒の会(仮)」です。
行きのロマンスカーに車内販売がなく
ビールが呑めなかったのが残念でしたが。。

この写真のような旧型電車が、まだ走っているんですね。
子供の頃はこればっかりだったんですけどね。


今日も続きますよ。
posted by ごん助。 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする