2007年06月23日

きょうの麺。

men.jpgアキバにインスタントラーメン専門店ができてました。
いわゆる袋に入った麺を調理するという、
新しいスタイルのようです。
写真は全然関係ありませんが、麺つながりで
静岡の吉田町にある名店のやきそばです。

中野のほうにそんな店があるのは知ってたんで、いつか行こうと思ってましたが、
近所に出来たんで行ってみた次第。

とりあえず「うまかっちゃん(高菜入り)」を食べてみました。
各地限定のを食べてみたいっすね。
今度、ホンコン焼きそばを食べてみようかと。。。

ちなみに、ディスクマップ→マップカメラとなってたビルの2Fです。


posted by ごん助。 at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

きょうのディーゼル。

jousou-01.jpgアキバからTXに乗って出かけてきました。
茨城の守谷で乗り換え、水海道へ。
都心から1時間くらいでディーゼルに乗れるのが魅力。
水色のは映画の撮影用に使われたようです。
(京浜東北線のイメージだそうで。。。)


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

きょうの娯楽惑星。

concorde.jpg週末に静岡に行ってきたんですが、
新静岡駅でこんなバスを発見。
コンコルドというパチンコ屋の広告ですが、
TV-CMがやたらおかしいです。
初期の娯楽惑星シリーズがyoutubeにありました。
続きを読む
posted by ごん助。 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

きょうのとっきゅうでんしゃ。

ayame-01.jpg日曜日に早起きして房総へ行ってきました。
うすら寂しい駅を降り、しばらく歩いたとこで
こんな電車がやってきました。
子供の頃に見た「乗り物あつまれ!」な本の
「とっきゅうでんしゃ」って感じですね。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。