2006年12月31日

年末ですね。

otyanomizu.jpg今年最後の日になりましたが、
二日酔いで迎えてしまいましたorz
ので、一日ぼんやりと過ごした訳です。
写真はとても良く買い物をする名店の看板。
メディアはあきばお〜に限ります。


続きを読む
posted by ごん助。 at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

きょうのキリスト・カー。

christ-car.jpg年末になると出てくるこのクルマ。
今年はミゼット2でした。
前は黒地に黄色+白の字の看板でしたが
色合いが変わってきたんですかね?
旅に出ると見るこれは相変わらずですが。。。
posted by ごん助。 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

きょうのちょうし。

tyoushi.jpg先週末、千葉の銚子に行ってきました。
ぬれ煎で有名な銚子電鉄に乗りに。。
2chで祭りになってたり、メディアでもご存じのように
かなり経営が厳しいようで。。。
銀座線の中古が走ってて、懐かしく思いました。

posted by ごん助。 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

パンダの車窓から。

panda-01.jpg久々にパンダネタ。
三角窓つきのパンダに乗せてもらいました。
前の赤いパンダには無理矢理くっつけましたが、
これはオリジナルでついてるんで、
流石に収まりが良いです。

と言いつつ、三角窓の写真ではないんですが。。。
ムダに広い画画のレンズを買ったんで、試し撮りを。
車内からでこんなにワイドに撮れるんで、あり得ない景色になってしまいます。
慣れるまではもう少しかかりそうです。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

きょうのラガー。

meiji-rager.jpgビール党の自分としては一番好きな銘柄が100周年を迎え、
復刻ラガーってのが出たようです。
今日の日経に広告がドッギャーンと出てました。
実は発売前に知り合いから頂いたものですが。。。


ラガーとクラシックラガーの中間のような味で、
恐らく現代風なアレンジがあるからでしょうが、美味であります。


続きを読む
posted by ごん助。 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

きょうの電柱。

tacho.jpg二日酔い気味で、夕方に近い昼間になって外に出ました。
こってりしたものが食べたかったんで
神田の天下一品に行ったんですけど、
こんな光景があったんで撮っておきました。

昔からの建物って随分無くなってしまいましたね。
電柱に寄りかかってる街灯がへっぽこで良いです。

posted by ごん助。 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。