2006年05月30日

高円寺の名店。

izo.jpg先週の金曜、高円寺の名店に行きました。
有名ではないですが、なかなか雰囲気が良いのです。
と言うか、元・会社の先輩がやってるんですよ。

この日は早い時間で他のお客さんもいなかったんで、
かねてからやってみたかったですけど
「自分のビールを自分で注ぐ」を実践。
以外とうまく注げたんでご満悦でした。

時折聞こえる中央線の音もいいBGMなんで、
ついつい飲み過ぎてしまうんですが。。。

もつとレバ刺しがオススメであります。


posted by ごん助。 at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ザ・ダム。

dam.jpgという名前のDVDが発売されたので、
つい買ってしまいました。
ダムサイトという、これまた魅力的なサイトで
紹介されてます。


淡々とダムを見にいく道中を追ってるだけの
渋いDVDですが、グッときますなぁ。。。
見ると、ダム巡りをしてみたくなりますよ。

ちなみに写真は相模川上流の宮ヶ瀬ダムです。

posted by ごん助。 at 21:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ギョ宴。

gyoen.jpg日曜日に新宿御苑でビール飲んできました。
入り口に「酒類の持ち込み禁止」ってあるんですが、
中で売ってんですね。
天気良かったんで、うめかったっす。


続きを読む
posted by ごん助。 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

卵かけゴハン。

実は物凄く苦手で、おえっぷとなるんですが、
こんなんなら食えるかも。

すき焼きとか納豆とか牛丼とならOKなんですけどね。
米+卵オンリーだと、99%くらいでNGであります。
posted by ごん助。 at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

きょうのマンセー橋。

kouhaku.jpg交通博物館が今日で一旦ピリオドを打ちます。
あ、右奥の白いやつです。
この場所に移ってきて70年というから、
自分の2倍以上の年月なのですね。
最終日だけあって、凄い大人気になってました。


続きを読む
posted by ごん助。 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

足尾の車窓から・4。

ashio-21.jpgトロッコに乗ってすぐ、こんな建物があります。
変電所かなんかですかね?
渋いコンクリ建造物です。


やっと糸冬 了。
posted by ごん助。 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

足尾の車窓から・その3。

ashio-13.jpg通路にも唐突にいます。
人形が。

奥の人はホンモノですよ。




懲りずに続く。
posted by ごん助。 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

足尾の車窓から・その2。

ashio-6.jpg銅山は最初だけトロッコがあり、
こんな蝋人形に迎えられます。
前触れなく唐突に現れるので、
ちょっとびっくり。




続くのだ。
posted by ごん助。 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

足尾の車窓から。

ashio-1.jpg3日に足尾に行ってきました。
メインは銅山観光ですが、
トロッコ列車もあるそうで。
ネットパンダ界(って言うのか?)で有名な
ハビ&ゆーぼー夫妻と同行しました。

で、これは10時開店と同時に行った
水沼駅の温泉・かっぱの湯。
貸切状態だったんで、折角だからと撮っておきました。
混んでる時しか行ったコトなかったんだよねぇ。。。
朝イチがオススメですよ、ココ。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

またまた肉ビル本店。

izumo.jpg今月も肉ビルに行ってきました。
今回は←の展示があったので、
窓際に座って肉&ビールっす。
いやぁ、牛肉ってホントにいいもんですねぇ。



続きを読む
posted by ごん助。 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今月のかしま。

kashima05-1.jpg今月は「電車麦酒の会(仮)」でまた鹿島に行ってきました。
行きのJ磐線が新車だったおかげで、
トイレが綺麗で助かりました。
朝は最低2回は大きいのにいかないと、
厳しいんですよねぇ。。。

つか、月イチでJ磐線に乗ってしまっています。
ポイントとかたまらないかなぁ。。。
10回乗ったらカップ酒1個贈呈!・・・な感じで。
J磐線だけに。




そのうち勝田からの茨城交通にも行きたいもんです。続きを読む
posted by ごん助。 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする