2005年12月31日

上野といえば。

0a64312b.jpgここ、不忍池でしょう。

昨日、年末恒例の「酒行」を執り行って参りました。
1軒目で熱燗呑んでしまい、さらに2軒目で蕎麦を食べたら
ことのほか腹一杯に。。。。
で、気晴らしに散歩しつつ、3軒目を狙ったのですが、
満員御礼のため退散してきてしまいました。

中1日おいての登板だった割には、調子が優れない結果に
終わってしまい、ちと残念でありました。
まぁ、ほろ酔いで帰ってこれたんで、良しとします。

そんなわけで、また来年よろしくってことで。
posted by ごん助。 at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | まいうー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

工場に萌えてみた。


6363be2a.jpg
ネットでな特集を見たら無性に工場を見たくなり、
ちょっくら行ってきたです。
川崎の臨海地区は工場好きにはたまらんですよ。

煙突の上から出る炎に萌え萌えっす。
続きを読む
posted by ごん助。 at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

今日のドゥービデオドゥー。

1351dfe1.jpg
ヤマギワソフトで3つも買ってしまった。。。
・姑獲鳥の夏
・マイナスターズ
・パペットマペット
で、ポイントが1枚分たまったんで、
何を入手するか考え中。。。

画像は関係ないですが。
神保町までクルマで行った帰り、東京駅近辺で
軽く渋滞にはまってしまい。。。
posted by ごん助。 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

今日のお買い物。

1d1f2be6.jpgZELDAのベストなんて出てたんだ。。。
と思って買ってしまいました。
2枚組なんだけど、何故かどんどん昔に遡っていくような曲順で、
不思議な感じ。

なので、80年代のが好きだった自分としては
2枚目のが名曲揃いかなぁ、と。
オジリナルのCDは持ってるんで、微妙だったけど、
別な音源があったんで、それもまたよし、とゆーことで。
続きを読む
posted by ごん助。 at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

デスクトップドドド。

ジョジョラーには欠かせない一品を発見。
http://massacre.s59.xrea.com/game/dtddd/index.htm

しかし、winのみなのでウチでは使えないorz
会社のにこっそり入れてみようかなぁ。。
posted by ごん助。 at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | デンシキキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

どうなんでしょう。

水曜どうでしょうのパクリ企画を見つけました。

ttp://www.nichidou.com/

iTunesで見れますですよ。
都電サイコロは辛そうですねぇ。。。
posted by ごん助。 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

今日のでんしゃ。

ca4ec828.jpgちょっと前に発売になったを買ってみました。
パンタグラフがちゃちいので、トミーのに変えたんですが、
こいつら1両の値段とほぼ同額。
まぁ、400円x2でこのレベルなら、十分安いと思いますですよ。

一昔前はこんな車両が地方でゴロゴロ走ってたんですけどねぇ。。。
今、残ってるのって銚子くらいっすかね?

続きを読む
posted by ごん助。 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ヘッドフォン。

553a6a81.jpgiPod用に使っていたヘッドフォンが、ぶっ壊れてしまいました。
どうやらカバンの中のデジカメの隙間にコードが入ったっぽく、
めでたく断線してしまわれたようで。。。。

仕方ないので
なのを買ってきました。
オーディオテクニカのATH-CK7という商品で、
最近出たもののようです。
Shureの
これも良さそうなのですが、
遮音性(と値段)が高すぎるかなぁ、と。
電車に長く乗るのであればいいんでしょうけど、
ヘッドフォン使うのって歩いてる時ばかりなので、
ちょっと危ないんですよねぇ。。。

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:03| Comment(5) | TrackBack(1) | デンシキキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。