2015年12月13日

今年も冬コミ(C89)に受かりました!!

外蛇口4-j.jpg

今年の冬もコミケ(C89)に当選したので
外蛇口・4が発行されることになりました。

2日目の12月30日(水曜)西地区ら38bにて
お待ちしております!
posted by ごん助。 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

今年も冬コミ(C87)に受かりました。

外蛇口3-s.jpg

今年の冬もコミケ(C87)に当選したので
外蛇口・3が発行されることになりました。

1日目の12月28日(日曜)西地区け30aにて
お待ちしております!


posted by ごん助。 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

建設中の津軽ダムを見学してきた。

IMGP8108

青森県に絶賛建設中のダムがある。
既存のダムの下流60mの場所に、
もっと大きい新しいダムができるそうだ。
見学会に誘われたので、ちょっと行ってみた。

この場所、完成したら放流された水でたぷたぷする場所らしい。
この位置にいたら思いっきり水に押し流されてしまうんだけど、
まだ建設中なので安全だ!

続きを読む
posted by ごん助。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ディーゼル機関車がかっこいい!

IMGP7873

小坂駅の車庫の中に機関車が保存されている。
なんと、今でも動くそうだ!

続きを読む
posted by ごん助。 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

小坂鉄道レールパークは楽しい!

trains_0097

小坂へ昔行った時の写真に、こんなのがあった。
経営自体は小坂精錬に変わっていたような気がするが、
貨車には同和鉱業小坂鉄道と書いてある。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

外蛇口がアマゾンで買えるようになった。

外蛇口2-sample.jpg
外蛇口の本をコミックZIN以外でも扱って頂いている。
マニマニというところだ。

で、いつの間にかアマゾンでも取り扱いが開始されているようだ。
なんと、あのAmazonで外蛇口が買える!!!

アマゾンはここ

といことなので、みなさまよろしくお願いいたします。
posted by ごん助。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

25年振りくらいの小坂に再訪した。

IMGP7939.JPG

週末に東北のダム巡りに行ってきたんだけど、
その前に是非とも寄りたい場所があった。
それは、秋田の小坂町にある「小坂レールパーク」である。


続きを読む
posted by ごん助。 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

みんな大好きモノレール!

IMG_1298.JPG

東京モノレールの開業50周年記念の車庫見学に行ってきた。
黄色いのは東京モノレール版のDr.イエロー。
50周年記念だからなのか、何とこれにも乗せてくれた!
続きを読む
posted by ごん助。 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

久々の更新は外蛇口。

IMGP6341.JPG

先日、とある場所の外蛇口を見てきた。
土に帰りつつあるとこもあったけど、
使われている形跡がないのは寂しいな。
posted by ごん助。 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

冬コミ(C85)は「外蛇口・2」になりました。

外蛇口の本、第2弾は無事に入稿して後は現物を待つのみ!
今回の表紙はこんな感じ。

sotojaguchi2.jpg

内容は前回よりもマニアックになってるかも。
タイプ別の解説はちゃんとしてるので、ご安心を!

大晦日は有明でぼくと握手!
ということで、よろしくです。


posted by ごん助。 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 外蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。